【ボタニカルタイムズ】オーガニック石鹸「ナーブルスソープ」の魅力

赤ちゃん、敏感肌、顔にも使えるやさしい石鹸「ナーブルスソープ」がパレスチナから届きました。

もぎたて、ジューシーなナーブルスソープ。どんな種類があるの?

 

ナーブルスソープの種類について

 

人気のナーブルスソープは、オーガニック&ヴィーガンフレッシュな固形石けんです。

言ってみれば、大地の恵みをギュッとしぼって、太陽の下で流動するエネルギーを固めたもの

 

  

ナーブルスソープの、人気の定番シリーズについて見ていきたいと思います。

 

100%自然の恵みから生まれたナーブルスソープ

 

 

 

 

グリーン系

 

ナチュラルオリーブオイル

● 配合成分︰ポリフェノールオレイン酸、ビタミンE

● 目的︰乾燥、肌荒れ、保湿、シワ、たるみ予防

 

ナーブルスソープのすべてのソープのベースになっている素材がオリーブオイル。

 

使っているオリーブ果実油に大きなこだわりがあります。パレスチナで採れるオーガニック栽培のオリーブから一番搾りで抽出した、バージンオリーブオイルを100%使用。

 

オレイン酸、天然保湿成分をたっぷり含んでいます。普段は食用として使うものなので、とても贅沢です。

 

お肌にハリうるおいを与え、キメを整えます。

➡オリーブオイルソープの詳細を見る

 

 

 

 

タイム

● 配合成分︰フラボノイド、サポニン、チモール

● 目的︰殺菌作用、体臭、ニキビ、精神疲労の回復

 

タイムは殺菌効果を持つメディカルハーブです。

口内清涼剤(口臭ケア)や歯磨き粉にも使用されています。

 

タイムの石鹸は、体の臭いの気になる人に特におすすめ。臭いが気になる部分をしっかり洗いましょう。

 

ハーブの爽やかな香りが、メンタル面でも落ち着かせてくれるでしょう。

➡タイムソープの詳細を見る

 

 

 

 

フルーツ・ベジタブル系

 

グレープ(ぶどう)

● 配合成分︰ポリフェノール、ビタミンC

● 目的︰保湿、アンチエイジング

 

パレスチナ産のオーガニック栽培のぶどうを使用。

 

ポリフェノールには抗酸化作用があり、肌にうるおいを与えます。

美容・美肌には欠かせません。

 

ビタミンCは、シミやシワなど肌の老化の原因となる活性酸素を除去する効果があります。みずみずしい果実のような、若々しいお肌に近づけるかも!?

➡グレープ(ぶどう)ソープの詳細を見る

 

 

 

 

アボカド

● 配合成分︰ポリフェノール、カロテノイド、ビタミンC、ビタミンB群

● 目的︰角質除去、肌を引き締める、肌を明るくする

 

美味しいだけでなく、栄養たっぷりの美容効果抜群で、食べる美容液とも言われるアボガド。女性に大人気の野菜であることも頷けますね。

 

森のバターという異名もあるアボカドのイメージ通り、もっちり肌のハリがアップ。

良質な不飽和脂肪酸(つまり、酸化していない新鮮な油性成分)を含みます。

 

もちろん、パレスチナ産のオーガニックアボカドを使用。

➡アボカドソープの詳細を見る

 

 

 

 

クレイ系

 

死海の泥

● 配合成分︰海シルト、ミネラル

● 目的︰日焼けによるシミ・そばかす予防、肌に透明感を出す、肌を引き締める

 

塩分濃度が高くミネラルたっぷりの死海の泥は、優れた浄化力があり、活性炭のように分泌物や皮脂の汚れを吸着する働きがあります。

 

さらにマイナスイオンを帯びたシルトが、毛穴にもぐりこんで毛穴汚れをかき出してくれます。

 

また、日焼け予防をおろそかにしてうっかり日焼けしてしまった後のターンオーバーケアに。

➡死海の泥ソープの詳細を見る

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

色、素材などのビジュアルや感性で選ぶのもよし、自分の悩みに合ったものを選んでもよし。

 

普通肌、乾燥肌、脂性肌、混合肌のどのタイプの人でも、それぞれの肌タイプ別の肌トラブルを和らげてくれるはずです。

 

また、公式ホームページには限定商品が出ていることもあるので要チェックです。

ナーブルスソープ<Nablus Soap>公式ホームページはこちら。